新着情報一覧

小樽観光大学校からのお知らせ

2013年5月21日

5/27(月)10:30頃FMおたる「おたる案内人インサイドストーリー」

5/27(月)10:30頃FMおたる(76.3MHz)「おたる案内人インサイドストーリー」放送
== おすすめ観光スポットや体験談・おたる案内人としての夢をお伝えします ==
■再放送 同週金曜日20:40頃

今回の出演は、おたる案内人マイスター

   堀   泰 介 さんです。(福岡市在住)

 東京生まれで、現在は福岡市にお住まいの堀さんは、北海道の冬景色が大好きで趣味の写真撮影から何年も前から札幌市内で撮影していました。ところが、数年前、札幌では雪が少なく、ふと訪れた隣町"小樽"、出会った「海・街・山」に感動し、これらが凝縮され街歩きができるのは、他にはありませんと小樽の魅力を語ってくれました。
 ふとしたことから「おたる案内人公式テキストブック」に行きあたり、テキストを読み、試験を受け、2級、1級を取得、そしてチャレンジ精神で見事「マイスター」を取得した堀さんの小樽のお薦めは、"蕎麦"です。
 今日もお蕎麦を食べてからお帰りになるそうです。

 t-hori-01.JPGt-hori-02.JPG

 t-hori-03.JPGt-hori-04.JPG 


 ungappa2.JPG◎◎リスナープレゼント=ストラップまたはマスコット 1名様→

このページのトップへ

新着記事一覧へ