新着情報一覧

小樽観光大学校からのお知らせ

2013年1月25日

おたる案内人「交流会」をルタオ本店で開催!!

 DSC05218.JPG1月24日(木)おたる案内人交流会をルタオ本店において開催いたしました。
 当日は、小樽市立色内小学校 安井校長より「おたる案内人ジュニア育成プログラム」について、昨年11月旧日本郵船小樽支店においてガイドデビューした6年生のお話しを中心に苦労話や楽しい思い出を講話をいただきました。

 DSC05255.JPGまた、「ETERNAL(エターナル)」のスペシャルライブinルタオを開催し、参加者から大きな拍手とともに盛り上がりました。これからは、札幌だけではなく「北海道」として活動を続けていきたいということでまずは、小樽での演奏となりました。


 
 DSC05268.JPGさらに、千歳から「ちとせ・まち魅力検定」実行委員会 山本実行委員長の特別参加をいただき道内ご当地検定の交流・連携についてお話しがありました。
 DSC05280.JPGアトラクションとして行った「おたる案内人超難問ほか道内各地検定問題」によるクイズ大会も大いに盛り上がり楽しい交流会となりました。
 
<Eternal × 「B級グルメ・特産品・地域の美味しい食べ物」>をキーワードに北海道の活性化の役に立ちたいとのことです。 DSC05168.JPG

このページのトップへ

新着記事一覧へ