新着情報一覧

小樽観光大学校からのお知らせ

2011年8月 8日

8/22(月)10:30頃FMおたる「おたる案内人インサイドストーリー」

8/22(月)10:30頃FMおたる(76.3MHz)「おたる案内人インサイドストーリー」放送
== おすすめ観光スポットや体験談・おたる案内人としての夢をお伝えします ==
■再放送 同週金曜日21:15頃

今回の出演は、おたる案内人1級

   千 葉 貴 子さん(株式会社オルゴール堂)です。


 今回、初めてのラジオ収録でとても緊張していましたが、村岡さんの笑顔で、途中からリラックスしてお話することができました。ありがとうございます!
 おたる案内人の勉強を通して一番感じたことは、小樽にはまだまだ魅力が沢山あるのだということです。
 特に、私は歴史的建造物に興味を持っています。例えば、今回収録を行った、小樽オルゴール堂本館の建物は、明治時代に建てられたものですが、それが大切に保存され、今も沢山の方に見ていただけるというのは、とても素晴らしいことだと思います。

 chiba-1.JPGchiba-2.JPG

 資格を取得してから、せっかく特典があるので色々な所に行ってみようと思い、おたる水族館に行った際に、鰊御殿の方にもお邪魔させていただきましたが、当時の鰊漁の方法や、身欠鰊の作り方などがよくわかり、昔使用されていた道具なども展示されていて、面白かったです。
 小樽という街は、札幌からそう遠くもないのに、まるでタイムスリップしたかのような綺麗な町並みが楽しめる、素敵な場所です。これからも、何度も足を運びたくなる街になるよう、微力ではありますが、頑張って参ります。
 この度は、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 chiba-3.JPGchiba-4.JPG

 kappa2.JPG◎◎リスナープレゼント=おたる運がっぱストラップ1個1名様

このページのトップへ

新着記事一覧へ