新着情報一覧

小樽観光大学校からのお知らせ

2010年4月26日

5/10(月)10:30頃FMおたる「おたる案内人インサイドストーリー」

5/10(月)10:30頃FMおたる(76.3MHz)「おたる案内人インサイドストーリー」放送
  === 観光産業の裏側や体験談・今後の課題等をお伝えします ===
■再放送 同週金曜日21:15頃

今回の出演は、おたる案内人1級  八木 美澄さんです。

 yagi-1.JPG以前、FMおたるさんで番組を制作させていただいていたこともあり、村岡さんとは顔馴染み。リラックスして、楽しくお話させていただきました。
 収録場所として選んだのは『あまとう』さんです。特に喫茶スペースはレトロな雰囲気が小樽らしさを感じますよね。
 幼い頃、母と、時には祖母と三人で買い物帰りに立ち寄った想い出の場所なんです。

 yagi-2.JPG生まれ育ち、大好きな小樽の『おたる案内人』の級を取得したことはとても誇りに思っています。
 自分の生まれた街を知ることはとても素敵なことだと思います。
 特に小樽は知れば知るほど魅力を感じましたね。
 何気なく通った場所や建物について「ここはね...」なんてスラスラ説明できたらカッコイイですよね(笑)。
 残念ながら、おたる案内人としてはまだ活動したことはありませんが、今後は小樽について、たくさんの人に小樽の素晴らしさを伝えていきたいです。

kappa2.JPG<<リスナープレゼント=おたる運がっぱストラップ1個1名様>>


このページのトップへ

新着記事一覧へ