新着情報一覧

小樽観光大学校からのお知らせ

2010年3月 2日

3/22(月)10:30頃FMおたる「おたる案内人インサイドストーリー」

3/22(月)10:30頃FMおたる(76.3MHz)「おたる案内人インサイドストーリー」放送
  === 観光産業の裏側や体験談・今後の課題等をお伝えします ===
■再放送 同週金曜日21:15頃

今回の出演は、おたる案内人1級
syuro-3.JPG
 石谷 幸子さん(棕 櫚 シュロ )です。

syuro-1.JPG "カンパ~イ"で始まった収録です。「おたる案内人」制度は、お店に来るお客様のお話の中で知りました。 何となくおもしろそうだなぁと思ったことや、おたる案内人を受験すると言うよりも小樽の歴史を学びたいという気持ちになりました。
 案内人の勉強をしたことで気にもとめていなかった建物がすごいものであったり、歴史があるものであったり、改めて小樽ってすごい街なんだなぁと思いました。

 syuro-4.JPG 小樽のお勧めスポットは、高島神社から見る海です。お守りを買いに行って振り返った時、海の見える景色に感動したことで、よく見に行くようになり、いつも癒されています。
 夢は矢沢永吉さんの大ファンなので、矢沢永吉さんに、いつの日か、お店(棕櫚)に来てもらうと言うことです。

 syuro-5.JPG 小樽はとっても良い街です。皆さんも資格を取ることにこだわらず、小樽のいろんなところを学ぶつもりで、おたる案内人にチャレンジしてみてはどうですか。
 たくさんの人に小樽のことを知ってもらいたいと思っています。皆さん、お店にも来て下さいね!

<< リスナープレゼント = 運がっぱケータイストラップ1名様 >>

このページのトップへ

新着記事一覧へ