新着情報一覧

小樽観光大学校からのお知らせ

2009年12月28日

1/11(月)10:30頃FMおたる「おたる案内人インサイドストーリー」

1/11(月)10:30頃FMおたる(76.3MHz)「おたる案内人インサイドストーリー」放送
  === 観光産業の裏側や体験談・今後の課題等をお伝えします ===
■再放送 同週金曜日21:15頃

今回の出演は、おたる案内人 マイスター  岩崎 迪さんです。

iwasaki2.JPG◎小樽市の観光の実態を見ますと、近年、来訪されるお客様の滞在時間がますます短くなっています。もっと長い時間滞在して、小樽をじっくり観光し楽しんでいただきたいと、市の観光振興室と"おたる案内人マイスター"8名が「おたる案内人がおススメする小樽散策コース」を策定しました。智恵と経験を出し合って、2人ずつで計4コース創りましたが、私は「坂を堪能てくてくコース」を分担しました。このコースを全部歩きますと4時間以上は楽しめるでしょう。小樽は、海から山へせり上がった地形をしているため、多くの坂があります。小樽の市民は、昔から日に何度も坂を上り下りしながら、生活しています。つま先上がりの急な坂を一歩一歩踏みしめながら上り切って、ほっと振り返ると、青い海に白いフェリー、対岸にかすむ増毛連山の絶景が目に飛び込んできます。下ると、北海道の商都として栄えた小樽を感じさせる、レトロな建造物に出会えます。あなたも「小樽っ子」気分で、「坂のまち、小樽」を自分の足で、てくてく歩いてみませんか。

kappa2.JPG<<リスナープレゼント = おたる運がっぱストラップ1個1名様>>

このページのトップへ

新着記事一覧へ