新着情報一覧

小樽観光大学校からのお知らせ

2009年12月 8日

「第12回小樽雪あかりの路」バックヤードツアーボランティアガイドの募集(有資格者対象)

                                            平成21年12月8日

おたる案内人の皆様へ

                                   小樽雪あかりの路実行委員会
                                   実行委員長 中村 全博


「第12回小樽雪あかりの路」におけるバックヤード・ツアーのボランティア・ガイドについて(御案内)

 厳寒の候、時下ますます御清祥の段、お喜び申し上げます。平素は格別の御高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、第12回目を迎える「小樽雪あかりの路」でありますが、今回は、2月5日(金)から14日(日)の10日間の日程で開催されます。
当実行委員会では、これまでにも増して、キャンドルの灯火ひとつに、「手づくり」の温かさが感じてもらえるよう来場者の方々をおもてなししようと、準備に励んでいるところであります。
このような中、第11回では、雪あかりの路が午後5時からの開始であるため、日中にお越しになるお客様に、ろうそくの明かりに揺れる雪の美しさや、オブジェ造りに一所懸命なボランティアスタッフの姿など、雪あかりの路の魅力を存分に知っていただこうと、本番前の会場をガイド付きで巡るバックヤード・ツアーを初めて実施したところ、予想以上の好評を得たことから、今回もバックヤード・ツアーを実施することといたしました。
つきましては、本年実施したツアーにガイドとして参加され方々や「小樽ガラス展」でガイドをしていただいた皆様に、第12回小樽雪あかりの路バックヤード・ツアーのガイド役を担っていただきたく御案内申し上げます。
皆様のお力添えにより、小樽雪あかりの路を、より一層、魅力あふれるものしたいと考えておりますので、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。


                             記


 1 

小樽雪あかりの路体験ツァー(概要) (PDF)
※今回は、スノーキャンドル制作現場にも、おたる案内人の皆様の配置を予定しております。
 2  (PDF) ※申込期限12/22(火)
 3 ツァーガイド事前研修会
   日時:1月23日(土) 午前10時~(約2時間)
   会場:小樽市分庁舎研修室(旧日本銀行小樽支店向かい)

担 当
小樽雪あかりの路実行委員会
 事務局:小樽市産業港湾部観光振興室 藤井
     TEL 32-4111(内線267)/ FAX 33-7432

このページのトップへ

新着記事一覧へ